こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2017-05-05から1日間の記事一覧

水遊びスポットについて

我が家が訪問する水遊びスポットは ●比較的空いている ●駐車場がある ●水がキレイ が条件です。 特に「水がキレイ」という点ですが、禁止されているにも関わらず、犬を遊ばせている方がいるような公園は回避します。 色々なご意見があると思いますが、私はペ…

水とスポーツ公園 安心の水遊び場

【所在地】さいたま市見沼区大字深作字西谷921-1 *水遊びは7~8月のみだと思います。 時期的にちょっと早いかもしれませんが、夏の必須アイテム「じゃぶじゃぶ池」に関する記事をお届けします。 写真の場所は、さいたま市見沼区にある「水とスポーツの公園…

穴場情報

このブログを書くきっかけは、パパ友から「穴場スポットみたいの無いかな?」と聞かれた事でした。 そのパパ友は、ネットで「穴場情報」を探して訪問したけど、とてつもない混雑で、現地までたどり着けなかった苦い思い出があるそうです。 確かに、ネットに…

行き先を調べる

パパ友と話していて「どうやって行き先を調べる(探す)の?」という話題になりました。 一番助けてもらっているサイトがコチラ いこーよです。 場所や好みで選べますし、レビューもあるのでとてもありがたいです。 それから 公園へ行こうです。 埼玉と、そ…

こどもの好み

訪問先を考えるにあたり、こどもの好きなもの、場所を考えると思います。 年齢で変わっていくのが面白いですね。 TEN(お兄ちゃん)は、最初は乗り物。特にタイヤ(丸いモノ) ベビーカーのタイヤが回っているだけでも充分楽しめるような性格でした。 妻の実…

はじめまして

はじめまして。さいたま市在住の2児(小4、小1の兄弟 *2017現在)の父親です。 このブログは、兄弟と一緒に訪問した遊び場を、独断と偏見で語る内容になっています。 偉そうに語る部分も多いかと思いますが、あくまで個人的視点ですのでご勘弁願います。 さ…