こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2018-07-31から1日間の記事一覧

7/30 日光江戸村④ 昼食 その他

11:30 大忍者劇場を観終わり、すぐに昼食にしました。 食べたのは「鳥そば」要するにラーメンです。 「江戸村でラーメンかよ」という突っ込みが聞こえそうですが、けっこう美味しいです。 写真はお子様ラーメン。 「にゃんまげ」がプリントされた海苔が面白…

7/30 日光江戸村③ 大忍者劇場

人気の忍者演劇になります。 からす屋敷が無くなったとなると、メインイベントと言っていいかなぁ。 11時の開演に合わせて10:40に現地に行くと、すでに行列ができていました。 良いポジションを取るには、もっと早く並ぶ必要があるかもしれません。 (幸い…

7/30 日光江戸村② 忍者からす屋敷と手裏剣道場

我が家を8時に出発。岩槻インターから東北道で栃木方面へ。 栃木ICから日光宇都宮有料道路を使います。 渋滞、途中休憩なしで9:40に到着。 ちょっと遠いですね。 受付を済ませ入園(入村が正しい?) しばらく歩くと記念撮影の案内がありますがスルー。 (…

7/30 日光江戸村① 前情報

【施設名】江戸ワンダーランド 日光江戸村 【所在地】栃木県日光市柄倉470-2(公式HP) 【料金】 4.700円(こども2.400円) 【駐車料金】 800円 その名のとおり、江戸時代の町並み、雰囲気を再現したテーマパークですね。 最近では「逃走中」などのロケでも…