こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2019-05-06から1日間の記事一覧

連休初日 須崎旅館

【施設名】須崎旅館(公式HP) 【所在地】小鹿野町小鹿野1815色々アクシデントがありましたが、どうにか無事に到着。 予定より大幅に遅れましたが、17時にチェックインしました。ここに泊まる計画を立てたのは冬休み直後。 「10連休、どこかに行こう」と…

連休初日 不二洞へ

予定では13時に不二洞に到着でしたが、荒船風穴で時間を使ってしまったため、13時はもちろん、14時でも厳しくなってしまいました。 旅館は15時にチェックインで申し込んでいましたが、この段階で遅くなる事を連絡しました。おかた茶屋を出たのが13:30。 こ…

連休初日 荒船風穴→昼食

ナビを「不二洞」にセットし、目眩に苦しみながら峠道を下ります。 スピードを出せないので、所々で後続車に譲り、どうにか平坦な道までたどり着きました。昼食ができそうな施設を探しますが、看板こそ出ているものの、休業なのか、廃業なのか。。。。 時代…

連休初日 群馬県 下仁田方面→荒船風穴

連休初日。 道路状況をチェックしながら計画を立てます。 夕方、小鹿野の旅館を押さえていますので、それまでの過ごし方は渋滞を考えて対応するつもりでした。 渋滞が激しければ、そのまま小鹿野を目指し、みどりの村やミューズパークで遊ぶ予定。 それほど…

ゴールデンウィーク終了

長いと思っていましたが、あっという間に終わった10連休。 こども達にとっては2回目の春休みという感じでしたね。 (宿題が出たのは不満だったようですが)さて、我が家は ■4/28~4/29 小鹿野 須崎旅館に1泊 ■4/29 飯能 メッツァ ファンモップ ■5/2 東秩父村…