こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

2019-08-17から1日間の記事一覧

そうだ長瀞、行こう⑤ フォレストサンズ長瀞

15:50 フォレストサンズ長瀞に到着。チェックイン。 ここからが本番です。 が、、、、、ちょっとヘバってしまい、少し休憩。 こども達は、雨に備えて用意しておいたDVD観賞。 外で水遊びもできるのですが、こども達も少し疲れたのかもしれませんね。 *トレ…

そうだ長瀞、行こう④ 満願の湯

フォレストサンズ長瀞に泊まると、満願の湯の無料チケットがもらえます。 片道15分ほど掛かるのですが、せっかくなので温泉で楽しみます。と、少し時間に余裕がありそうなので「秩父華厳の滝」へ。 (詳しくは、過去の訪問)13:40 華厳の滝に到着。 海パン…

そうだ長瀞、行こう③ かき氷

11:50 流しそうめんを食べ終え、付近を散策。 「かき氷を食べよう」という話になり、口コミサイトで比較的評価が高かった店に行きました。 本当だったら阿左美冷蔵で食べたいですけどね。「数時間待ち」という情報もありますから、行く事すらしませんでした…

そうだ長瀞、行こう② 流しそうめん

長瀞と言えば、長生館の流しそうめん。 我が家は何回目でしょう?【施設名】花のおもてなし長生館(公式HP) 【所在地】秩父郡長瀞町長瀞449 *フォレストサンズ長瀞から、徒歩20~25分でしょうかね。 駐車場があるから、車で行くと・・・・この日に限り、予…

そうだ長瀞、行こう① 出発

8/15 天気予報は、台風の影響による雨予報。 できるだけ好天に恵まれるように願いつつ、当日を迎えました。 友人夫婦が渋滞回避の為、早く出発すると聞き、我が家も予定を繰り上げ、7:30に出発。8:50 フォレストサンズ長瀞に到着。 チェックインは15時以降…

そうだ長瀞、行こう グランピング

今回のメインはフォレストサンズ長瀞でのグランピング。 “グランピング”と書きながら、私自身、明確な定義は分かりません。 「知識、経験ゼロでも、リスク無く楽しめるキャンプ」という認識です。【施設名】フォレストサンズ長瀞(公式HP) 【所在地】埼玉県…

そうだ長瀞、行こう 計画

埼玉県観光地案内 長瀞町 編夏休みが9連休らしいと気づいたのが4月末。 まだゴールデンウィークも終わっていない時期でした。 9連休となれば混み合うのは確実ですので、早めに計画を立て、予約をしてしまおうと考えました。いくつか候補を挙げ調べてみると、…