こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

穴場情報

このブログを書くきっかけは、パパ友から「穴場スポットみたいの無いかな?」と聞かれた事でした。

そのパパ友は、ネットで「穴場情報」を探して訪問したけど、とてつもない混雑で、現地までたどり着けなかった苦い思い出があるそうです。

確かに、ネットに出ている時点で穴場とは呼べないかなぁと(笑)

 

私もネットで検索しましたけど「穴場の定義ってなんだろう?」という場所ばかりです。ほぼ全て混雑する場所でした。

これでは、小さなお子様が満足できるハズはありません。

 

このブログで「穴場」とする場所は、ゴールデンウィークやお盆休みといった、世の中どこに行っても混んでいるという時期でも、比較的入りやすい、それでいて楽しい場所を紹介していくつもりです。

*「行ったけど混んでたぞ!」というお叱りはご勘弁ください(笑)あくまで自己責任でお願いします。