こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/29 あしがくぼ渓谷国際釣場②

我が家の釣果は、4人(実質3人)で、2時間8匹です。

放流したのは、おそらく20匹くらいだと思います。

書いた通り、警戒されてしまうと全く釣れなくなるので、見えているのに釣れません。

エサが魚の目の前を通ってもスルーされます。

試しませんでしたが、エサを変えてみる(ブドウムシにする)と違うのかもしれません。

1時間¥1.080×2時間×4人=¥8.640-とエサ、釣竿代になりますので、おおよそ¥10.000-でちょっとお釣りが出る程度(料金はHPで確認してくださいね)

これを8匹で割ると・・・・・高級魚ですね(笑)

ただ、今の世の中、安全に釣りを楽しめる環境が少ないですから、こどもに経験させてあげるという意味で考えれば、かなり安上がりだと思います。

少ないとはいえ、確実に釣れますからね。

 

さらに、ココでおススメなのが、釣った魚を処理してくれるという事です。

内臓を取って「焼いて食べるだけ」の状態にしてくれます。

クーラーボックスと氷を持参していけば、持ち帰りも安心です(クーラーなどは施設でも買えるみたいです)

 

が、せっかく釣ったので、その場で食べたいですよね。