こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/29 あしがくぼ渓谷国際釣場③ → 小松沢レジャー農園 → 和銅

施設にある食堂に持ち込むと、1匹¥100で焼いてくれます。

(釣れなくても、焼き魚は食べられますね)

焼いた魚と、定食や蕎麦などを楽しめるので、ランチとしては、かなり贅沢だと思います。

焼き魚自体は早く出てきますが、ほかのメニューは混み具合により時間がかかるみたいなので、小さなお子様連れの方は、待ち時間を凌げる準備(おにぎりとか)があると良いかもしれません。

「持ち込みNG」となっていますが、お子様のお弁当はスルーしてくれるようです(大人が料理を注文していることが前提ですけどね)

料理も美味しい(酒が欲しいけど、運転ですからね)

 

ちなみに、我が家を8時30分に出発し、おおよそ10時に到着。

2時間釣って、食堂に行き、昼食を済ませたところで13:30分。

店の人の話では「5月は3~5は混むけど、それ以外は午前中なら比較的空いている」という事なので、午前中に行けば、混まずに楽しめますね。

 

が、これだけだと遊び足りない。

と言っても、釣場には遊ぶ施設はありませんので、「小松沢レジャー農園」に移動しました(おおよそ20分くらい)

ちょうどいちごの季節ですので、いちご狩りは楽しめるみたいですが、ウチの子たちは「今日はいいや」とキャンセル(3月に別の場所で楽しみましたからね)

そうなると、何か楽しめるか?

f:id:s-tateguya:20170513185530j:plain

ハンモックがありました! 施設内で、少し山を登ると、3カ所くらい点在しています。

眺めもイイ。場所を変えて楽しんで、なんだかんだで1時間弱遊びました。

釣りをやって、ハイキング(少しですけど)をやれば、体力的には充分遊んだようです。

車に乗ると、10分もかからず夢の中。。。。

 

大人はもう1ヶ所寄ります。「和銅農園」です。

目当てはイチゴです。お土産で買います。

4月末になると、スーパーで買うイチゴは甘みが落ちていますね。

でも、さすがにココで買ったイチゴは、形もキレイ、甘みも強い。

それと「桃の香りがするイチゴ」という、ちょっと珍しいイチゴもありましたので、迷わずゲット。

 

これで1日楽しみました。

和銅農園を出たのが15時過ぎ。行きは渋滞も少なかったですが、帰りは少々渋滞があったので、回避しながら帰宅。それでも18時過ぎに帰宅しました。

 

これがゴールデンウィーク初日です。