こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

夏休み

久々の投稿です。

今年の夏休みは天候に恵まれず、予定変更を余儀なくされましたが、それなりに楽しみました。

訪問先を記事にしたいと思います。

先に訪問先を時系列で紹介します。

【7/23】牛久大仏 & つくばエキスポセンター

【7/25】長瀞ライン下り/長生館で流しそうめん & 浦山ダム

【8/1】サンシャイン60

【8/8】渋谷ヒカリエ チームラボジャングル & 幕張メッセ ギガ恐竜展

【8/9】むさしのむら

【8/12】寄居 ニジマス釣り & 橋立鍾乳洞 & 川遊び

【8/13】黒山三滝 & 川遊び

【8/15】U.Sランド

【8/17】桐生市 昆虫の森

【8/18】東京スカイツリー

地元の祭りなどを除くと、主な訪問先はこんな感じです。

自営業の特権(?)を活かし、カレンダーの休日に働き、平日にお休みを頂く事で混雑を回避しています。

これだけ訪問しても、5km以上の渋滞にはハマっていません。

ただ、天候が良ければ行きたかった場所もあったので、満足度としては70%というところです。

夏休みが終わっても行ける場所もありますので、詳しく書きたいと思います。