こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/1 サンシャイン60

初サンシャインです。

目当てはコチラ

f:id:s-tateguya:20170820112431j:plain

3階にあるJ-WORLDです。

ドラゴンボールだけでなく、ワンピースやNARUTOもあります。

チケットは前売りがベターです。

安いだけでなく、優先的に入場できます。

10時の開場で、9時40分に到着。おおよそ30人ほど並んでいましたが、お目当ては黒子のバスケ銀魂みたいで、コスプレをした女性が多かったです。

午前中、子供は数えるほどしかいませんでした。

 

遊ぶという意味では、幼稚園年長以上だと思います。見るだけならもっと幼くて大丈夫ですね。

小学生なら親の同伴不要なものも多いので、子供だけパスポートが良いと思います。

ランチはコチラ。

f:id:s-tateguya:20170820113107j:plain

これもキャラクターとのコラボ商品。

よくありがちな「デザイン重視で味はトホホ」ではなく、それなりに美味しくボリュームもあるので、コスパは良いですね。

女性陣が多いので、座席の陣取り合戦を予想していましたが、どうやら時間を惜しんでイベント周りをするようで、ファミレスよりも滞在時間が短いみたい。

平日という事もありますが、長蛇の列という状態では無かったです。

 

午後になると混んできて、どのアトラクションも15~45分待ちになっていました。

一番混んでいたのが

f:id:s-tateguya:20170820113910j:plain

バブルサッカーです。期間限定みたいですね。

体格を考えてチームを組むので、順番通りにならない事もあるみたいです。

我が家はランチ前にやったので15分待ちでしたが、ランチ後が45分待ちでした。

休日なら、もっと待つでしょうね。

 

おおよそ16時まで遊び、その後は

f:id:s-tateguya:20170820114357j:plain

サンシャインの最上階まで行きました。

高所恐怖症のため、写真は少ししか撮っていません。。。。

大人は遊べるアトラクションもありますが、子供は身長制限で、ほぼアウト。

ですが、それなりに満足していたみたいです。

 

六本木ヒルズの52階(だったと思う)でマーベル展を見た時の風景はコチラ。

f:id:s-tateguya:20170820114735j:plain

季節と天気が違いますが、あまり差がありませんね。

が、不思議なもので六本木ヒルズのほうが恐怖心が少なかったです。

なんででしょう、新しいからかな(笑)

 

それにしても天気に恵まれません。

この日もほぼ曇りで、夕方からまとまった雨になりました。