こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

おススメの遊び場 イバライド

東京方面は混むし高い!

さいたまに住んでいるので、仕事でも東京方面に行く事は多いのですが、どうしても慣れません。

遊びに行っても、入場するまで時間がかかり、アトラクションでも長時間待ち。

遊ぶ時間より、並んだり順番待ちする時間のほうが長いと思います。

もちろん、並んだだけの感動がある場所も多いですが、それはもっと大きくなってからで良いのかなぁと思います。

 

そんな私がおススメする遊び場がコチラ。

茨城にある『イバライド』です。

以前はボディロンの森と言ったようです。

まず、我が家から1~1.5時間というアクセスの良さ。

(もっと近ければ毎週行きたいくらいです)

圏央道のお蔭で、さいたま市からのアクセスが良くなりました。

と言っても、空いていれば外環から常磐道を経由したほうが早いんですけどね。

2コースから空いている道を選べるのもありがたいです。

 

駐車場は500円ですけど、施設内で使える500円クーポンと引き換えになるので、実質無料です。

クーポンは入場料には使えないみたいですけど、食事やお土産で使えるのでムダにはなりません。

入場料は、大人1.000円。子供600円。

遊具フリー券は、大人も子供も同じで1.500円。

我が家は4人とも遊具フリーを購入しますので、9.200円の出費です。

高いですか? まぁ紹介を進めますので、判断はお任せします。

最初に狙うのがコチラ

f:id:s-tateguya:20170821184102j:plain

f:id:s-tateguya:20170821184117j:plain

セグウェイ? いや、インモーションというそうです。

似た感じですが、インモーションのほうが軽量で子供でも楽しみやすいそうです。

これ、土曜日の訪問でも午前中ならほぼ待ち時間なし。待っても10~15分です。

遊具フリーで楽しめますから、何度でも乗れます。

 

前回の訪問では

f:id:s-tateguya:20170821184543j:plain

子供でも乗れるバギーがありました。残念ながらフリーではありませんが、500円で乗れます。

バッテリーカーより本格的なので、子供に人気でした。

(これも待ち時間は殆ど無し)

 

さらに

f:id:s-tateguya:20170821184744j:plain

おもしろ自転車。フリーでOKです。

 

これら以外もフリーでOKなものがたくさんありますが、どれも殆ど待ち時間なしです。ホームページを確認して下さい。

 

さらに夏限定みたいですが

f:id:s-tateguya:20170821184910j:plain

子供向けのウォータースライダーです。これは無料!

f:id:s-tateguya:20170821184952j:plain

バブル? これも無料。

f:id:s-tateguya:20170821185019j:plain

水鉄砲バトル。これも無料で、水鉄砲はレンタルOK。

 

もし都内で同じレベルを実施したとなれば、それぞれ有料になると思いますし、時間制限も厳しいと思います。

イバライドは空いている、と言っても、来場者は多いと思います。

施設が広く、動物ふれあいコーナーや手作り教室などもあるので、人が散っているのですね。

 

さらに、

f:id:s-tateguya:20170821185712j:plain

こもれ日アドベンチャーという、アスレチックのハードなものもあります。

これはフリーではありませんが、フリーを持っていると割引があります。

さらに、まだ体験していませんが、ロングジップスライドという、ケーブルで釣った状態で空中散歩というものもあります。

これらは混みますね。午前中で受け付け終了となる場合もあるそうです。

 

丸一日では足りないほどの遊び場です。

我が家は5回ほど行っていますが、また行く予定です。