こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

栗拾い

かねてより計画しておりました栗拾い。

やってきました。

ブログ掲載の許可をもらっておりませんので詳しい情報は控えますが、場所は白岡市です。

こんな近所でできるとは知りませんでした。

f:id:s-tateguya:20171004174522j:plain

木の下を探すと、草の間にも落ちています。

子供より大人が夢中になってしまいますね。

 

こちらは、完全予約制でしたので、時間通りに到着すれば、しっかり収穫できるようです(遅刻すれば、その分、収穫できません)

参加者が満足できる量は拾えそうです。

f:id:s-tateguya:20171004174741j:plain

全部で6㎏収穫しました。

 

拾った後、虫に食われているなど不出来なものを除いて計量。

拾った全てを買う必要は無いそうです(我が家は全部買いましたが)

 

トングやカゴ(バケツもOK)は自分で用意して持ち込みになります。

(多少は貸し出しもあるみたいですけど、全員分は無いです)

 

いつもの年なら、暑さ対策も必要だと思いますが、今年は涼しかったので楽でした。