こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

11/23 さようならクローネンベルク

敢えて写真は載せません。

ご覧いただいた方が「行きたいなぁ」と思っても、すでに閉館してしまった施設なので。

 

初めて行ったのは4年前だったと思います。

以前から気になっていましたが、少し遠い事もあり行けずにいました。

FUKU(弟)が大きくなり、長時間(1.5時間程度)の移動も大丈夫と判断して訪問。

 

TEN(兄)は芝そりにハマり、何度も、何回も挑戦。

その後「芝そりで遊びたい」となれば、クローネンベルク。

FUKUは動物大好き。ポニーに乗ったり、ウサギに触ったり、色々な動物に餌をあげたり、いろいろ楽しめました。

 

11月末を持って閉館というニュースを聞き、最後の記念と思い訪問。

美味しい焼きたてのピザ。ジューシーなウインナーに舌鼓をうち、満喫しました。

いつもの土日と比べると、おおよそ倍くらいのお客様だったと思います。

 

こういう施設の閉館は残念ですが、ある意味仕方の無いところなのだと思います。

たくさん楽しませていただき、ありがとうございました。