こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

0224 イバライド

イバライドは、我が家の定番スポットです。

所在地:茨城県稲敷市上君山2060-1(公式HP

過去記事、と合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ゴールデンウィークなどを除けば、いつでも混雑無しで楽しめるのがGoodですね。

 

過去の訪問と違うのが、FUKU(弟)の身長が120cm(正確には119cmとちょっとなのですが、、、、)に達した事。

これでインモーションができる条件(小学生以上で120cm)になり、さっそく体験。

f:id:s-tateguya:20180405103642j:plain

すぐに上手になりました。今まで我慢した分、何度も繰り返し遊びました。

(遊具フリーのチケットなので、何度やってもOK)

それほど混んでいないのも嬉しいです。待ったとしても、せいぜい5分くらいですね。

f:id:s-tateguya:20180405103803j:plain

TEN(兄)と一緒。

競争は禁止ですけど、スピードを出すコツを知っている分、TENのほうが早いです。

*2018.9月追記:インモーションは無くなっていました。残念。

 

TENは、こもれびアドベンチャーを体験後、初のロングジップスライドに挑戦。

こちらは身長110cm以上ならOK(小学校3年以上は保護者も不要)

こもれびアドベンチャーと同じように、ちょっと練習をしただけで本番。

f:id:s-tateguya:20180405104034j:plain

けっこう高い。私はムリ(笑)

 

f:id:s-tateguya:20180405104058j:plain

初なのに、カメラに手を振る余裕がある(笑)

f:id:s-tateguya:20180405104128j:plain

写真では分かりにくいですが、片道おおよそ180m(往復360m)あるそうです。

片道30~40秒ほどでしょうかね。

 

一通り遊んだら、帰りは定番の焼きマシュマロ

f:id:s-tateguya:20180405104540j:plain

炭火でじっくり焼きます。TENは、こういう「じっくり」が得意です。

対してFUKUは苦手。1年生ですので、そんなものかもしれません。

今回も「僕はやらない」と言っていたのですが、、、、

 

f:id:s-tateguya:20180405104730j:plain

TENが食べているのを見て、一口欲しくなり・・・・

(TENは必ず譲ってくれます。優しいお兄ちゃんです)

 

f:id:s-tateguya:20180405104830j:plain

結局、自分のも欲しくなる。いつもの事です。

 

年齢が上がり、体が大きくなった分、体験できるものが増えました。

あれだけハマっていた芝そりも、今回、前回ともやりませんでした。

(時間と体力があればやるでしょうけど)

 

楽しみ方が変わってくると、訪問先も「もう少し高いレベルでもOK」になります。

定番スポットも変わってくるかもしれませんね。