こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

0311 山香煎餅

11/3に訪問した山香煎餅へ、再度訪問。

今回の訪問目的は「ホワイトデー(バレンタインデーのお返し)」です。

手作り煎餅のお返しというのが喜ばれるかどうかは分かりませんが、市販品には無い楽しさは伝えられると思います。

お店側も、そういうニーズを知っているのか「ハート形」を用意してくれました。

f:id:s-tateguya:20180405110055j:plain

FUKU(弟)は初挑戦。3秒でひっくり返すという単純作業ですが、けっこう疲れるし、油断すると焦げてしまうので、大人がお手伝い。

(少し疲れ気味だった事もあり、あまり楽しめなかったかもしれません)

 

f:id:s-tateguya:20180405110216j:plain

自分で焼いて、自分で味付け(しょうゆ)

美味い。

 

f:id:s-tateguya:20180405110336j:plain

TEN(兄)は2回目。

作業もスムーズです。こういう作業は好きみたいですね。

チョコをたくさんもらったので、お返しもいっぱい焼かねばなりません(笑)

 

せっかく作っても、日がたつと湿気ってしまうので、ホワイトデーには少し早いですが当日に渡しました。

喜んでもらえたようで、良かったです。