こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/4 ツインリンクもてぎ②

昨年の訪問時のスケジュールです。

到着時間は10:00頃。今回とほぼ同じ。

遊具チケットを買うのに少々時間がかかり、TENはモーターサイクルトレーニング。

詳細は改めて書きます。

FUKUはぶんぶんスクーター。

その後、いくつか遊具で楽しみ、昼食。

この段階で、2人合わせて¥2.500~¥3.000-くらい使ったと思います。

 

12:40頃 施設内にある「ホンダコレクションホール」に行きました。

入館無料です。

 

目当てはコチラ

f:id:s-tateguya:20180407100805j:plain

アシモです。

これは毎日開催しているワケではないようです。

(動かない模型はいつでも見れます)

 

施設内は

f:id:s-tateguya:20180407100915j:plain

ホンダと言えばレーシングカー。

私の世代ならアイルトン・セナを知らない人はいないでしょう。

 

f:id:s-tateguya:20180407101004j:plain

歴代のアシモ。これを紹介する動画もありました。

さらには昔の車やバイクの展示と、ここだけで充分楽しめる内容でした。

 

この施設に、1.5~2時間滞在。

そう。この施設に寄るかどうかで、大きく変わってくるのです。

もし、ここをスルーして遊具で遊べば、2~3種類楽しめると思います。

¥500として、¥1.000~1.500円差になります。

アシモや車が好きなお子様であれば、じっくり時間をかける場所になるかもしれませんから、その分の時間ロスは計算したほうが良いです。

 

さらにコチラ

f:id:s-tateguya:20180407102112j:plain

FANFANラボです。土日やイベント開催時のみ空いているそうです。

 

中にはカートなどの遊具のほかに

f:id:s-tateguya:20180407102238j:plain

コックピットに入れます。

 

f:id:s-tateguya:20180407102251j:plain

シュミレーターで運転体験ができます。

 

ここも、これだけで充分楽しめる施設です。行けばそれなりに時間が必要です。

ここを出るころには、「そろそろ帰ろうか?」と考え出す時間でした。

閉園ギリギリまで遊びましたが、2つほどしか乗れませんでした。

結果、1人¥2.000前後で足りた計算です。

 

パスポートを買うなら、「パスポートで遊び倒すぞ!」というスケジュール設定が必要だと思います。

また、混雑していれば、思ったほど遊べないという事もあります。

事前にスケジュールを考えて料金を計算したほうが、無駄が無いと思います。