こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/28~29 那須塩原① 千本松牧場

GW前半です。

今年は1泊2日で那須塩原に行く事にしました。

 

計画通りだった部分、思ったのと違った部分、色々ありましたが、トータルとして楽しかったと思います。

数回に分けて書きますので、お付き合いください。

 

4/28 8:30時 自宅出発

自宅から那須塩原まで、空いていれば1.5時間の道のりですが、渋滞があれば分かりません。

早速渋滞情報を見ると・・・・東北自動車道が岩槻から久喜まで渋滞と判明。

そこで、下道を走り、久喜から東北自動車道に入り、一路、那須塩原を目指します。

天気に恵まれ、大きな渋滞もなく、那須塩原インターに10:30頃到着しました。

 

到着時間次第で予定を考えていましたが、昼前に着いたので「千本松牧場」に訪問。

【所在地】栃木県那須塩原市千本松799(公式HP

入場、駐車場とも無料。

 

熱気球に乗れるかも? と期待して訪問しましたが、残念ながらお休み。

何度か訪問していますが、気球が営業していたことはありません。

たまたまなのかなぁ、、、、、

 

まぁ、ほかにも遊ぶものはたくさんありますので、問題ありません。

f:id:s-tateguya:20180430171025j:plain

射的(エアーガン) ありそうで無い遊びですね。

「ゴルゴ14」です(笑) 13とは言えないですよね。色々あります。

14発で500円ですが、一度に2発出てしまう事もあり10発程度でしたが、満足してくれたようです。

 

f:id:s-tateguya:20180430171353j:plain

乗馬。ポニーではなくサラブレットです。

「ポニーではないのが珍しい」と言っていましたが、わりとあっちこっちあるように思います。気のせいかな?

1周1500円(だったと思います。1000円かもしれません)

 

f:id:s-tateguya:20180430171540j:plain

この日からスタートした発掘王。

10分500円。見ているだけなら無料です。

何が出るかはお楽しみです。けっこう盛り上がっていました。

 

f:id:s-tateguya:20180430171654j:plain

お昼になったのでランチ。

カレー。美味しかったです。

 

今回は、この先がメインでしたので、遊び足りなさを感じつつ、ここまでで終了。

まだまだたくさん遊具や動物触れ合いがあり、1日中遊べると思います。

ただ、全ての遊具がちょっとお高い。。。。

この類にしては珍しく、フリーパスもありません。

一日居たら、財布はずいぶん軽くなってしまいます。

 

続きます。