こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/28~29 那須塩原③ 箱の森プレイパーク到着

今回のメインです。

【所在地】栃木県那須塩原市中塩原字箱の森(公式HP

【入園(入村)料 駐車料金】 無料

 

以前から気になっていました施設です。

「GWにどこかに泊まろう」と思い立ったのが、4月中旬。

さらに「キャンプみたいな事も体験したい」と思い立ち、ログハウスやキャビンなどを探しました。

まぁ、そのタイミングでGWに空いているところは無く、、、、、

 

と思っていたら、コチラは空いていました。

(5月は埋まっていました)

急いで予約。HPからのWeb予約でしたが、すんなり予約できました。

 

が、、、、、結論を先に書くべきか、、、、

 

正直、4月の訪問は失敗でした。

これは調査不足と言われても仕方ありませんが、、、、、

 

14時。現地到着。

駐車場はまばら、人影もそれほど多くありません。

穴場、いや、大穴のようです。

 

子供たちを園内に降ろし、先にキャビンのチェックインを済ませ。。。。

 

ここで大きな事件。

キャビン内に虫(カメムシかな)が大量発生!!!!!

100匹以上です。ウジャウジャです。

すぐに受付に連絡すると、部屋を変更してくれました、、、、、

が、2~30はいましたね。ゼロはムリでも、これ程とは。。。。。

 

大量発生は仕方ないとして、どうして室内に入ってしまうのだろう??

どこかスキマがあるのか、これでは安心して眠れない。

「キャビンやログハウスは、こういうものだ」とお叱りを受けるかもしれませんが、嫌なものは嫌。

急いで虫対策を考え、まず窓を開けて追い出し、スキマらしい場所にタオルやビニールを突っ込みました。

 

これでだいぶ時間を取られ、気分も落ち込み。。。。。

 

続きます。