こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

4/28~29 那須塩原⑥ 箱の森プレイパーク 宿泊

食事を済ませ、急いで温泉に向かいます。

19:30までに入場。20時までしかやっていません。

場内が広いので、車で移動する必要があります。

(歩いても良いのですが、真っ暗です)

 

19:30に到着しましたが、真っ暗で入り口が分かりません。。。。

少し離れた駐車場から歩いて行きました。

 

時間の余裕がないので、急いで入浴。写真を撮る余裕はありません。

 

浴室は室内のみ。

恐れいていたカメムシもいまして、、、、、

 

男湯に関しては熱すぎて、熱い湯が好きな私で丁度いい。

子供たちは熱すぎて無理でしたので、シャワーで温まりました。

 

どうにか入浴が終わり、キャビンに。

たった数分開けただけですが、どこから侵入したのか、それとも元々いたのか、またカメムシが。。。

 

f:id:s-tateguya:20180430175934j:plain

どうにかカメムシを退治し、泊まる準備。

室内はこんな感じです。木の香りが気持ちいいです。

ベット、ロフトがあり、室内でも遊べます。

 

本当は花火をやる予定でしたが、疲れてしまったのと、外が暗すぎて何も見えない事、寒くなった事で断念。子供たちに謝りました。

 

疲れたので眠気は酷いのですが、虫が大嫌いな私、すぐに目が覚めてしまいました。

結局、30~1時間程度の睡眠を繰り返すだけで、4時過ぎに目が覚めました。

 

キャンプ慣れしている方から「虫くらい気にするな」と怒られそうですが、キライなものはキライなので、仕方ありません。

 

続きます。