こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

番外編 キャッチボール

グローブを買いました。

f:id:s-tateguya:20180520183312j:plain

FUKUと私は「親子グローブセット」

f:id:s-tateguya:20180520183323j:plain

TENは「小学校高学年用 軟式グローブ」

 

最近、小学生でも野球を習う子は少ないようで、グローブの使い方を知らないのは、珍しくないそうです。

まぁ知らなくて困る事も無さそうですし、公園でも「野球、キャッチボール禁止」も多いですから、グローブを使う機会もありませんからね。

 

早速、公園でキャッチボール。

(写真は無いです。私がキャッチボールの相手なので)

 

最初は捕れません。仕方ないですね。

ここで「面白くない!!」と諦めてしまうのでは困りますから「最初はグローブに当てればOK」と、「下手」ではなく「慣れていないだけ」と思わせて練習。

 

10分くらいで捕れるようになると、どんどん面白くなったようで、、、、

 

私、肩が動きません(涙)