こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

6/10  清水公園②

昼食を済ませ、「水上コース」に進みます。

と、私は写真を撮りたいので、スタッフの方に「中で見学だけも可能ですか?」と確認。

「回避するコースがあるから大丈夫」と言われて進んだのですが、、、、、

 

水上コースに行くまでのアスレチックが大変。

カメラ(一眼レフ&望遠レンズ)を持ったまま行くのは厳しく、写真なんて撮れません。

ようやくコースにたどりついたのですが、回避するコースは「幅30cmくらいの細い渡橋」なので、のんびり撮影するにはリスクが大きく、ほかの人の邪魔になるので撮影断念。。。。

中のスタッフに確認したら「コースの外から見学可能」という事。

 

慌ててコースをショートカット(回避するコースを突き進む)して場外に。

どうにか見学する場所にたどり着きました。ヘトヘトです。

 

f:id:s-tateguya:20180610180005j:plain

f:id:s-tateguya:20180610180017j:plain

写真だと壮大さが伝わりにくいですが、人気番組の「SASUKE」を彷彿させる施設です。

 

f:id:s-tateguya:20180610180029j:plain

水上をロープで進む「水上ロープーウェイ」

TENは参加。FUKUは回避。

 

f:id:s-tateguya:20180610180249j:plain

f:id:s-tateguya:20180610180300j:plain

ボートに乗って斜面を滑る「水面突進」

このボート、斜面をロープで引き上げてから遊ぶのですが、こどもの力では引き上げできません。

f:id:s-tateguya:20180610181050j:plain

心優しい男前な大人が助けてくれる。ありがたいです。

(スタッフじゃないですよ)

しっかりお礼を言いましょうね。

 

f:id:s-tateguya:20180610180439j:plain

筏の上を走って渡る「水面走り」

ここで「ドボン」が多かったですね。

TENは余裕でクリア。慎重な性格が吉です。

 

f:id:s-tateguya:20180610180601j:plain

水上コースには、大人(大学生くらいかな)がたくさんいました。

こどもより多かったかもしれません。

そして「ドボン」です。

 

コースに入るまでだけでなく、コースから出る場所もアスレチックになっています。

行きは良いとして、帰りは「ずぶ濡れ」の人も多いので、けっこう大変です。

 

けっこう長時間遊んだつもりでしたが、15~20分でクリアでした。

 

③に続きます。