こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

夏休みの計画

もうすぐ夏休みですね。

今年はどこに行こうかな?

いろいろ計画していますけど、天気次第という部分もありますので、決定は直前になりますね。

さて、今、計画をしている訪問先です。

*順番に意味はないです。

 

長瀞(ライン下り、流しそうめん

これは100%行くと思います。毎年の定番ですので。

 

●小松沢レジャー農園(昆虫採集 川遊び)

昆虫採集にお金をかけるのも、、、、そういう時代になりました。

 

●休暇村 奥武蔵(川遊び&温泉)

昨年も数回訪問。お気に入りの穴場スポットです。

 

那須方面

行きたいと思いつつ、ここ最近行けてません。

◇SLランド(鉄道が食事を運んでくるレストラン&レジャースポット)

◇トレジャーストーンパーク(宝石発掘)

那須ハイランドパーク

りんどう湖

 

日光江戸村

TENが久しぶりに行きたいと。

 

サンシャイン60

◇Jアワード

◇水族館

◇展望台

1日だとちょっと足りないくらいですね。

高所恐怖症の私は、展望台には行きたくないのですが、、、、

 

ひたち海浜公園

水遊びが充実している公園ですね。

ちょっと遠いので、難しいかもしれません。

 

ツインリンクもてぎ

何度行っても飽きないです。

夏休みだけのイベントもあるみたいです。

 

●イバライド

定番中の定番で、しかも穴場。

夏休みの土日にやっている「水鉄砲バトル」が目当てです。

 

●山(ざっくりでスイマセン)

宝登山でもいいかな。

ロープウェイではなく、歩いて登ってみたいです。

FUKU(と私)の体力を考えると、1時間以内で登れるところを探しています。

 

鉄道博物館

リニューアルしたみたいなので、数年ぶりになりますが、行ってみたいです。

以前は年パスを持っていたので、年間10回くらい行きましたけどね。

 

あぁ、書ききれない。

休みも足りない。