こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

7/30 日光江戸村④ 昼食 その他

11:30

大忍者劇場を観終わり、すぐに昼食にしました。

食べたのは「鳥そば」要するにラーメンです。

「江戸村でラーメンかよ」という突っ込みが聞こえそうですが、けっこう美味しいです。

f:id:s-tateguya:20180731184519j:plain

写真はお子様ラーメン。

「にゃんまげ」がプリントされた海苔が面白いですね。

 

さて、昼食についてです。

大人だけで行くなら気にしなくても良いかもしれませんが、お子様連れの場合は、早めに済ませるか、弁当持参が良いと思います。

(持ち込みOKだと思います)

焼きそば、フランクフルトなど軽食の販売もあるようですが、混んでいる時は早い段階で売り切れるようです。

食堂も、数は多いものの座席は少なく、それぞれ5~6家族が入ったら満席になります。

ゆっくり座って食べたいという方は、11時過ぎには店を決めたほうが良いと思います。

 

また、口コミサイトを見ると「こどもに優しくない接客」と感じる方も多いようです。

ゆっくり食べていると「混んでいるので早めに済ませてください」と急かされたり、注文しても全然出てこない(忘れられた?)というものもありました。

観光地あるあると思って諦めるべきと思いますが、入場者のキャパに対して、食堂(室内)のキャパは少な目。特におこさま向けメニューは少ないように感じます。

 

ただ、ベンチはたくさんありますので、持ち込んで食べる分には困らないと思います。

(我が家は、2回目の訪問時は弁当持参でした)

それと、どのメニューもお高めです。懐事情もあると思いますので、、、、

 

f:id:s-tateguya:20180731185344j:plain

夏だから? 過去の訪問時にはなかった日陰が多く作られていました。

ミスト噴射付きでした。

 

f:id:s-tateguya:20180731190329j:plain

少し遠目で撮影しておりますが、「だんだら羽織」の集団です。

青だから新選組(黒なら忠臣蔵)まぁ長くなるので止めましょう(笑)

 

この集団は、おこさま向け体験です(小学生までが対象かな?)

是非参加すべきだと思います。我が家は一度も参加していません。申し込みに間に合う時間に行っているのですけど、恥ずかしいのかなぁ。。。。

 

f:id:s-tateguya:20180731190912j:plain

これは忍者体験。忍者に教わるのですから、おこさま大興奮でしょう。

なぜ参加しない?

(これは、少し難易度が高そうでした)

 

岡っ引き体験などもあります。

体験を希望するなら、早めの到着がベターだと思います。

参加は無料(入場料に含まれる)ですからね。

有料の手裏剣道場に行くよりは、、、、、