こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

7/30 日光江戸村⑧ 忍者怪怪亭 地獄寺

f:id:s-tateguya:20180808123836j:plain

傾いた建物ですね。

平衡感覚、方向感覚が狂ってしまいます。

TENは苦手なのでパス。私とFUKUだけでチャレンジ。

 

f:id:s-tateguya:20180808124434j:plain

FUKUはダッシュできます。

目が回るという事は無いそうです。

それなりに広い室内なので、ゴールまで5~10分くらいかかると思いますが、FUKUは30秒足らずでクリアしてしまいます。

どこかの器官が発達しているのか?(それとも未発達だから?)

何度チャレンジしても、向きを変えても、普通の部屋と変わらずでした。

 

f:id:s-tateguya:20180808125113j:plain

ドアが真っすぐです。床、壁が曲がっています。

どうやって工事したのでしょう?

職人さんの苦労を考えてしまいます。

 

 

そして「地獄寺」へ。

分かりやすく言えば「お化け屋敷」です。

詳しく書いてしまうと面白味が半減してしまうと思うので、ちょっとだけ紹介させていただきます。

f:id:s-tateguya:20180808125353j:plain

死後の世界。閻魔様ですね。

 

おこさまは間違いなく怖がると思いますが、動きや衝撃などで怖がらせる演出は少なく、目と音で恐怖を演出するイメージです。

のんびり写真を撮る余裕はありますね。

 

わが子たちは、入り口から数秒でリタイヤ(逆走)

まぁ、そんなものですね。