こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

7/30 日光江戸村⑧ 射的 お土産

f:id:s-tateguya:20180808125805j:plain

600円で5発だったと思います。

手裏剣と違い、おこさまだからと言ってアドバンテージやおまけはありません。

当たらなければ、それで終わりです。

矢は真っすぐ飛ばないようですので、ちょっと難しいです。

 

f:id:s-tateguya:20180808125745j:plain

参加賞の絵葉書。

 

f:id:s-tateguya:20180808130024j:plain

1発当たったので、コースター。

 

手裏剣道場と比べると、難易度が高いだけでなく、もらえる商品もおこさま向けではありません。

でも、チャレンジしている過半数はこどもです。

ちょっと工夫が欲しいような気もしますが、まぁ仕方ないですね。

 

最後にお土産。

TEN、FUKUとも、友達に配る分を含めて買います。

1000円以下のお菓子になりました。

お土産に関しては、火の見櫓周辺と、関所(施設入り口)の2ヶ所にありますが、こどもが喜ぶ小道具的なお土産(小判、印籠など)は、火の見櫓周辺のほうがあるようです。

荷物になるので「関所のほうで買おう」と思っても、目当てのものが無ければ引き返す事になります(けっこう歩きます)

せっかく買うなら希望通りのものが良いでしょうから、しっかり計画立てたほうが良いと思います。