こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

計画中止! イバライド

我が家の定番スポットになっているイバライド。

過去の訪問記事

定番になっている大きな理由に「インモーション」がありました。

 

f:id:s-tateguya:20180405103642j:plain

セグウェイと同じだと思ってください。

 

少し前に訪問しようとHPを覗いたら、インモーションが休止中でした。

そして今日、「そろそろ復旧したかなぁ」と覗いてみると

 

f:id:s-tateguya:20180810220442j:plain

ミニセグウェイ/Kintone オフロードとなっていました。

「これも楽しそうだなぁ」と思いましたが、、、、

ミニセグウェイは10歳以上、Kintoneは18歳以上しか遊べません!!!

 

インモーションは、小学生で身長120㎝以上が条件。

FUKUが、ようやく120㎝になって遊べるようになったのに、、、、

(FUKUは2年生。数え年で8歳です)

 

もちろん、イバライドの魅力は他にもたくさんあります。

が、リピーターとしては「今まで遊べたもの」が無くなってしまうと、とても大きなマイナスと感じてしまうのです。

特にインモーションは、訪問する一番の理由と言っても良いものでしたので、これが無くなったとなれば、ショックが大きすぎます。

 

FUKUは、インモーションで遊ぶのを楽しみにしていたのに。。。。

夏休みに訪問する事は止めました。残念。