こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/17 那須 まとめ

那須」と書いていますが、那須と言っても広いですし、いろいろな施設もありますから、計画的に行動しないと時間がいくらあっても足りませんね。
また、季節によって遊び方が変わるという事もあるかなぁと思います。

今回の訪問で驚いたのは、何といっても「宝石探し トレジャーストーンパーク」の混雑です。
過去の訪問で、確かに少し待ったことはありましたが、受付まで待ち時間があった事はありませんし、駐車場もスンナリ入れました。
振り返ってみると、秋の終わりから冬にかけての訪問が多かったので、季節的な問題もあるのかもしれません。

f:id:s-tateguya:20180829174049j:plain

f:id:s-tateguya:20180829174105j:plain

f:id:s-tateguya:20180829174115j:plain
2014.12.30訪問時

『水晶の谷』の写真ですが、見て分かる通り、ほとんどお客様もいませんね。
『地下鉱山』は、多少待ち時間がありましたが、その待ち時間で水晶の谷がチャレンジできるので、結果的に待ち時間無しでした。

                                                                                          • -

f:id:s-tateguya:20180829174355j:plain

f:id:s-tateguya:20180829174407j:plain
2016.12.10訪問時

2014訪問より、少し混んでいたなぁと思います。
ただ、それでも退屈するほどでは無く、中を見学しながら待てる程度です。

f:id:s-tateguya:20180829174617j:plain
『地下鉱山』

地下鉱山は、砂の中から宝石を探すゲームです。
雰囲気もあって面白いですし、手ごたえある(大きめの)宝石も見つかるので、おこさまに限らず熱中しますね。
写真は明るく見えますが、実際はもう少し薄暗いです。
水晶の谷と違い、一度にチャレンジできる人数が少ないので、コチラが混雑の理由かもしれません。

                                                                                          • -

宝石探し トレジャーストーンパーク以外にも、おこさまが楽しめる施設はたくさんあります。
改めて詳しく紹介できればと思いますが、今回は大まかに紹介させていただきます。

f:id:s-tateguya:20180829175601j:plain

f:id:s-tateguya:20180829175612j:plain

レストラン蒸氣汽関車。機関車が食事を運んでくるので、おこさま大人気。
模型などの展示品も充実していて、ここだけでもかなり楽しめます。



f:id:s-tateguya:20180829181248j:plain

f:id:s-tateguya:20180829175902j:plain

那須テディベア・ミュージアム
2Fがトトロです。企画展らしいですが、ずっとやっています。
女の子のほうが多いかもしれません。


f:id:s-tateguya:20180829181532j:plain

f:id:s-tateguya:20180829181543j:plain

那須昆虫ワールド
営業期間(季節)は限られると思いますが、色々な種類の昆虫、特にクワガタ、カブトムシを近距離で見る事ができます。
もちろん生きていますし、触る事もできます。

まだまだありますけど、写真が少ないので。。。。
りんどう湖の写真、どこにいってしまったのだろう。。。
見つけたら紹介します。

また、同じ那須ですが、我が家の大人気スポットは別にありまして、、、、
改めて紹介します(違う日に訪問しています)