こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/22 那須ハイランドパーク②

開園が9時30分という情報だったので(正確には9時でした)、自宅を7時30分に出発。
大きな渋滞もなく、9時40分頃に現地到着。

今回訪問の目的でもある「恐竜イベント」へ一直線。
写真撮影OKなのが「ダイナソーアドベンチャーツアー」だけでした。
*期間限定です。
コチラもファンタジーパスは使えず(100円割引)500円(おとな、こどもも同じ)かかります。
施設内にクイズがあり、それに答えながら進む仕組みです。
(問題は容易です)

f:id:s-tateguya:20180830065001j:plain

f:id:s-tateguya:20180830065010j:plain

f:id:s-tateguya:20180830065018j:plain

できるだけ迫力あるように撮影したつもりですが、、、、、
最近、「ディノアライブ」など、リアルすぎる恐竜を見てしまった事もあり、少しリアルさに欠けました。
もし、ディノアライブを知らなければ、、、、まぁまぁですかね。
お子様が泣き叫ぶという事は無いと思います。

ここで、もっと時間を使うと思っていたのですが、思ったほどではなく、、、、

新設された恐竜系のアトラクション(3Dシアターとトロッコで進むアトラクションの2ヵ所)も、まぁまぁ、、、、
*トロッコで進む「ディノワールド」は、20分ほど並びました。

期待度が大きすぎたのかもしれません。
ちょっと拍子抜けでした。

ちなみに、屋内で楽しむタイプのアトラクションは、ほとんど撮影禁止なので、紹介できるものが少ないです。。。
安全面の配慮でしょうね。
それでも撮影に熱心な人もいましたが、ハッキリ言って迷惑でした。

恐竜イベントを終え、ほかに2つほどアトラクションを楽しみ、昼食になりました。
この日(8/22)は、過去の訪問と比較しても空いていましたが、それでも人気のアトラクションは2~30分待ちでした。

③に続きます。