こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/22 那須ハイランドパーク④

今回、恐竜のイベントを楽しみにして行きましたが、少々拍子抜けでした。。。。。
まぁ、不満とか悪いとかいう意味ではなく、こちらが勝手に期待し過ぎていただけですけどね。

期待し過ぎていたのには理由があって、以前(2016年の8月)に訪問したとき

f:id:s-tateguya:20180830091603j:plain

f:id:s-tateguya:20180830091615j:plain

ガンダムのイベントがあって、かなりレベルが高かった記憶があるからです。

さらに
f:id:s-tateguya:20180830091706j:plain

f:id:s-tateguya:20180830091714j:plain

f:id:s-tateguya:20180830091753j:plain

ドラゴンボールのイベント(修行チャレンジ)もあって、これが面白かった事もあります。
(修行チャレンジは、全国規模で定期的にやっているみたいですね)

*どちらも終わってしまったイベントなので、写真は少な目にしておきます。


時期が変われば、改めてイベントがあるかもしれないので、それも要チェックですね。


また、乗り物に関しては

f:id:s-tateguya:20180830092106j:plain

f:id:s-tateguya:20180830092113j:plain

f:id:s-tateguya:20180830092124j:plain

ジェットコースターなども含めて、かなり充実しています。
お子様連れはもちろんですが、若いグループも多いですね。
一日で全部楽しむのは無理だと思います。

季節を変えて、水遊び無しならファンタジーパスで遊ぼうと思います。

おススメの遊び場ですが、片道2時間がネックですね。
渋滞も考えると、かなり余裕があるときしか訪問できないのが残念です。