こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

12/28 東武動物公園 ウインターイルミネーション

【施設名】東武動物公園公式HP
【所在地】宮代町須賀110
【入場料】イルミネーション料金(15時以降)大人1200円 こども500円
【駐車場】近くの民間駐車場で、300~400円

自宅から近い、イルミネーションスポットです。
こども達に「イルミネーション見に行く?」と聞くと、それほど良い返事がありません。。。。
好みがありますからね。
ただ、「東武動物公園の」と言えば、喜んでくれます。
遊園地目的という事ですね。

15時以降に入場すれば、イルミネーション料金になります。
大人1700円(こども700円)が、大人1200円(こども500円)になります。
それほど大きな割引に感じないかもしれませんが、これを「ワンデーパス」(入場料+のりもの乗り放題)にすると
大人4800円(こども3700円)が、大人3000円(こども2000円)になります。

我が家は何度も行っているので、15時以降に行っても充分楽しめます。
但し、時間によって終わってしまうアトラクションもあるので、事前に計画していったほうが良いと思います。
15時到着で、日没(イルミネーション点灯が17時)までアトラクションで遊びます。
それほど混んでいないので、待ち時間もありません。

17時、イルミネーションが点灯。
ここから先は、写真で紹介します。

f:id:s-tateguya:20190107174224j:plain

まだ多少明るいです。


f:id:s-tateguya:20190107174235j:plain



f:id:s-tateguya:20190107174247j:plain

こども向けのアトラクションが、イルミネーションの中で楽しめます。


f:id:s-tateguya:20190107174256j:plain

あっという間に真っ暗。


f:id:s-tateguya:20190107174308j:plain


f:id:s-tateguya:20190107174319j:plain


f:id:s-tateguya:20190107174329j:plain

プロジェクションマッピングもあります。


f:id:s-tateguya:20190107174339j:plain


f:id:s-tateguya:20190107174348j:plain


f:id:s-tateguya:20190107174355j:plain

夜になると、楽しさも変わりますね。


寒さ対策は必要ですけど、子連れでもゆっくり楽しめる場所だと思います。
イルミネーションを見るだけでなく、乗り物も楽しめるのが良いですね。