こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

1/5 長瀞② こたつ舟

順番が前後しますが、周遊の場合は駅前の駐車場に車を入れられます。
夏と違い、それほど混雑していないので、すんなり停められると思います。
近くの民間駐車場も、夏なら500円だった場所が200円と値下がりしていました。


f:id:s-tateguya:20190113112311j:plain

引きで撮った写真なので、顔は分からないですよね?

ようやく乗船となりました。おおよそ30分待ち。
当日は季節外れの暖かさでしたので、待つのに苦痛は少なかったですが、寒い時はキツイでしょうね。
まぁ、もっと寒ければ、それほど混まずに待ち時間も少ないのかもしれませんが。


f:id:s-tateguya:20190113112725j:plain

同時に2台(若しくは3台)運行しているようです。
ゆったり2~30分。
ライン下りとは違いスリルは無いですが、ゆっくり楽しむなら良いですね。

長瀞駅から乗船所まで、風情あるお店が並んでいます。
夏は流しそうめんを食べるので、今まで別のものを食べた事はありません。
駅を挟んで反対側に進むと「宝登山」があり、そちら側ではうどんをいただきました。
これも美味しかったので、今回は「お蕎麦も美味しそうだしなぁ」と、計画していたのですが、、、、、、

話は前日に戻り、某テレビ番組で「イノシシ鍋」が放送されていました。

f:id:s-tateguya:20190113113607j:plain


これで計画変更です。

続きます。