こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

1/5 長瀞④ 自然の博物館

ぼたん鍋を食べ終え、予定では「宝登山に行ってロープウェイ」と思っていましたが、こども達に聞くと、それほど興味を持たず。
「じゃ、温泉は?」となったら大賛成。
そこで満願の湯を目指す事に。

千葉亭で会計をしていたら、

f:id:s-tateguya:20190113115929j:plain

このポスターに目を奪われるTEN。
宝石大好きです。

千葉亭からそれほど遠くないので、予定を変更し博物館に。

【施設名】県立自然の博物館(公式HP
【所在地】秩父郡長瀞町長瀞1417-1
【入場料】おとな200円 こども(中学生以下)無料
【駐車場】無料

f:id:s-tateguya:20190113120241j:plain

こども達は博物館も大好き。
ここは2度目の訪問ですが、前に来たのは2013年の夏ですので、FUKUは覚えていないかもしれません。
(この時、初長瀞流しそうめんでした。当時は空いていました)


f:id:s-tateguya:20190113120611j:plain

写真の編集が間に合わないので、当たり障りのない写真でスイマセン。


博物館の内容としては「長期間かけて来るほどでも無いかなぁ」というレベルですが、じっくり見ると半日くらいつかうかもしれません。
長瀞駅から数分の距離ですので、季節によっては「ライン下り」や「流しそうめん」とセットで行くとちょうどいいかもしれませんね。

お目当ての宝石もたくさんあり、TENは満足したと思います。
FUKUは、、、、ちょっと飽きていました。
兄弟でも、性格が違うのですよね。

続きます。