こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

1/12 ラウンドワン・スポッチャ

順番が前後しますが、1月に訪問したスポッチャを紹介します。
9/29()にも行きましたが、前回は上尾店、今回は栗橋店です。
【施設名】ラウンドワン栗橋店(公式HP
【所在地】久喜市小右衛門192-1

我が家からは、上尾店まで30分。栗橋店まで40分なので、近いのは上尾店。
今回栗橋店を選んだのは「どっちが遊びやすいかなぁ」と比較する意味がありました。
遊びやすい=空いている、と考えると分かりやすいですが、施設の数や広さでも変わってきますので、その辺りの比較です。

先に結論を書きますと、栗橋店のほうが遊びやすいです。
が、時期の問題(上尾店は9月末)もあるので、正確な比較はできませんね。

遊んだ内容で重複するものは過去記事をご確認いただく事として、今回、新しいアイテムがありましたので、それを中心に紹介します。


f:id:s-tateguya:20190303080816j:plain

公式HPより拝借。『セグウェイ ドリフト』です。
自動のローラースケート? まぁ、そんなイメージかもしれません。


f:id:s-tateguya:20190303080953j:plain

受付で申し込み、屋上にあるスペースまで本体を運びます。
地味な話ですが、本体、けっこう重いです。
2年生のFUKUでは運べません。


f:id:s-tateguya:20190303081117j:plain

最初の数分、立つ練習をするだけで、あっという間に乗れるようになります。
それほど難しくありません。


f:id:s-tateguya:20190303081208j:plain

f:id:s-tateguya:20190303081217j:plain

慣れてくると、バックもできるようになります。

当日は混んでいなかったので、私は3回遊びました。
(私以外は1回で満足したようです)


さて、上尾店との比較ですが、栗橋店のほうが、やや狭いように感じました。
が、郊外にある事も影響していると思いますが、混雑レベルは低く、時期の問題が無いと仮定すると、上尾を100とすれば、栗橋は70~75といったところです。
上尾では多くみられた高校か大学生と思われる若いグループが、栗橋では少なかったように感じます。

それと、マッサージチェアが、上尾は全滅(全て故障)でしたが、栗橋は3台ほど生きていました。

しかし、、、、、
上尾店でもありましたが、今回も料金のミスがありました。
今の時代、バーコードなどで自動入力しているものと油断している私も悪いのですが、アナログ式に手入力のようです。上尾店と同様、数百円ですが多く取られました。。。。。

これは勝手な想像ですが、スタッフの入れ替わりが激しいのかもしれません。
料金など、細かく把握していない可能性が大きいです。
「入場時間で料金が変わる」で、2回続けてのミスです。

施設は楽しく、天候に左右されずに遊べる有り難い環境なのですが、ちょっとマイナスが入るのが残念。
我が家だけ運が無いのかもしれませんが、モヤモヤが残りますね。