こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

今年の春休みは

少し気が早いかもしれませんが、春休みの計画を立て始めています。
仕事柄、比較的自由に休みが取れますが、3月は忙しいので毎年ほぼ無休。
そして、4月にまとめてお休みをいただく事が多いです。

昨年を振り返ると
牛込海岸 潮干狩り
ツインリンクもてぎ
ぐんまこどものくに
に行きました。ほぼ毎年恒例ですね。

潮干狩りに関しては、春休み後に行ったほうがハマグリも獲れて楽しかったので、今年の春休みはパスしようかと考えています。
空いていていいのですが、混んでいる時期のほうが、かえって獲りやすいようにも感じます。
多く撒いているのかもしれませんね。

ツインリンクもてぎは、どうしようかなぁ。
昨年の訪問時にスタッフに聞いたところ、春休みの平日>普段の土日、という混雑状況。
GWや盆休みと違い、社会人には関係ないから空いていると思いきや、そうとは言い切れないようです。
泊まりで行きたい場所でもあるので、パスかなぁ。

ぐんまこどものくには、一年を通じて2~3回行く場所です。
混雑していても問題ない、有り難い場所なので、ほかの予定次第といったところですね。

それと、GWの10連休もあります。春休み後、1ヶ月足らずで大型連休なので、そちらも考えながらの行動になりますね。
(GWは宿泊予約を入れました)

そう考えると・・・・・難しいですね。
現段階で「絶対にコレをやる!」というものはありません。
天候次第の部分もありますし、私が休めるかどうかもハッキリしませんので、もうしばらく計画を練るつもりです。