こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

春休み 那須旅行① 計画

約1ヶ月前にも来た那須
まさか、こんな早いタイミングで再訪するとは思いませんでした。
前回の訪問(3/9)の時、バギーパークが休業だった事が再訪の理由です。
ゴールデンウィークは混みそうですから、春休みに行きたいという事情もありました。

私の仕事も休めそうなので、1泊旅行をしてしまおうと画策し、実行に至りました。
いや~、良い旅行でした。

「過去に行ったことが無い場所」を中心に計画しました。
計画として、こども達が考える優先順位は
1.バギーパーク
2.サファリパーク
3.SLランドミュージアム
4.戦争博物館
です。

その内、SLランドミュージアムは何度も行っていますが、お気に入りなので候補に。
それ以外は初訪問です。

ここに、大人が行きたい場所を加え、1泊を有効に使えるように考えました。
悪天候の場合はコチラ、寒かったらコチラと、いくつか逃げ道も考えました。

では出発です。