こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

春休み 那須旅行③ 那須バギーパーク

【施設名】那須バギーパーク(公式HP
【所在地】栃木県那須郡那須町湯本588
【駐車場】無料


f:id:s-tateguya:20190403162028j:plain

TENが一番楽しみにしていた施設です。
前回の訪問ではシーズン前で遊べませんでした。
雪の季節が終わる3月末くらいから営業開始のようです。

10:30に到着。
「600mコースなら20分程度待てば乗れる」という事でした。
春休みとはいえ、平日の午前中。しかもオープンして30分で20分待ち。
GWや盆休みは乗れないかもしれませんね。


f:id:s-tateguya:20190403162047j:plain

6歳以上なら一人で乗れます。
遊園地のバッテリーカーより、かなり本格的なマシン&コース。
口コミを見ると「1周目は練習。3周しないと楽しめない」という意見が多かったので、3周(1800円×2人)を申し込み。
6歳以上であれば、身長制限無しなのが嬉しいです。
似た施設に、秩父ミューズパークの「F-1リゾート秩父」がありますが、こちらは身長125㎝以上なので、FUKUが乗れません。。。
コースの充実度も考えると、那須バギーパークがおススメですね。


f:id:s-tateguya:20190403162556j:plain

待っている間、乗り方の注意などの動画閲覧。
数分です。


f:id:s-tateguya:20190403162644j:plain

まずはTENの番。
スタッフが丁寧に指導&ヘルメットを装着してくれます。


f:id:s-tateguya:20190403162734j:plain

90㏄のバギー。スピードリミッター付き。
カッコ良いですよね。
イバライドのバギーに似ていますが、サイズが1周り違います。


f:id:s-tateguya:20190403163311j:plain

平坦な周回コースではなく、アップダウンもあるコースで600m。
けっこう長いと思います。


f:id:s-tateguya:20190403163249j:plain

最初の数メートルは、スタッフが見守ってくれます。
大丈夫と判断されれば、そのままスタート。
苦戦する人もいましたが、その場合はスタッフが同乗してくれるようです。


f:id:s-tateguya:20190403163715j:plain

f:id:s-tateguya:20190403163732j:plain

那須に行ったら、絶対に行ってほしいスポットです。
何で今まで来なかったのだろう。。。。