こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

春休み 那須旅行⑥ モンゴリアビレッジ テンゲルに泊まる その③

その②の続き。
馬頭琴の演奏とホーメイのコンサートは、おおよそ15分程度で終了。
これを目当てに泊まりに来るお客様も多いそうです。
ちなみに無料です。

20:00。
当日予約した「たき火カフェ」
「満天の星空の中で囲む火」とありましたが、天気がイマイチだったせいか、満天の星空とはいかず(笑)
星空は無くても、是非、体験してほしい企画です。


f:id:s-tateguya:20190403213500j:plain

これもTV番組サイトより拝借。
暗い場所なので、キレイに撮れないんですよね。


f:id:s-tateguya:20190403213558j:plain

たき火の場所に移動し、各自で火を起こして焼きマシュマロを食べる。
ざっくり言えば、こんなイメージです。
周囲は車も通らず、明るい建物も無いので外灯以外の明かりがありません。
そんな場所のたき火は、確かに格別でした。


f:id:s-tateguya:20190403213817j:plain

手持ちであれば花火もOK。
我が家は、昨年買った花火が残っていたので持参しましたが、現地で買う事も可能です。
この時期(4月)は、まだ花火は売られていませんので、現地で買えるのはありがたいですね。
*通常、4月末くらいから売り始めるそうです。

料金は1組1800円。
料金に、薪とマシュマロが含まれます。
場所に限りがあるので、希望するなら早めの申し込みが必須ですね。

あっという間に1時間経過。
夕飯のBBQとたき火の煙を洗い落とすべく、もう一度お風呂に向かいました。

ここで事件が発生です。
その④に続きます。