こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

春休み 那須旅行⑥ モンゴリアビレッジ テンゲルに泊まる その⑤

その④の続きです。

お風呂では気分が悪くなりましたが、まぁ旅行先のあるあるだと割り切ってゲルに戻りました。
ちょうど、星空を楽しむための消灯時間と重なっていて、外灯も含めて真っ暗になっていました。
星がキレイな季節だったら、もっと感動したかもしれません。

ただ、明かりを消した静寂さを、マナーの悪いお子様たちが掻き消します。
静かな分、うるさく感じたという点もあると思います。
11時過ぎまで、外を走り回っていました。

親は何をしているのだろう。。。。。


f:id:s-tateguya:20190403220429j:plain

我が家は10時には消灯。
先に口コミで「ナイトライトが無くて真っ暗」というのを見つけておいたので、ライトは持参しました。
確かに真っ暗(小さなライトはありますけど)

充実した一日を過ごし、こども達もあっという間に就寝。


翌朝、私は5時起床(いつもどおりです)
那須の朝は寒いと思っていましたが、ゲル内はそれほどでもありません。
(外に出たら霜が降りていました)

少し散歩をして、6時にフロントに。
ここでWi-Fiが使えるので、仕事のメールをチェック&返信(ちょっと悲しい)
6時からお風呂が使えるので、数組のお客様がお風呂に来ていました。

7時過ぎ。こども達も起床。
目覚ましを兼ねて散歩。


8時。朝食(ビュッフェ)

f:id:s-tateguya:20190403221826j:plain

私はパンを中心にいただきましたが、これも美味しいです。
某有名ホテルの朝食バイキングよりレベルが高いです。
ご飯、カレーもありました。

「朝は和食じゃなければダメ」という人は厳しいかもしれませんが、そうでなければ充分満足できると思います。
食材の補充も早かったと思います。

9時。チェックアウト。
早めの行動で次の目的地を目指します。