こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

連休初日 荒船風穴→昼食

ナビを「不二洞」にセットし、目眩に苦しみながら峠道を下ります。
スピードを出せないので、所々で後続車に譲り、どうにか平坦な道までたどり着きました。

昼食ができそうな施設を探しますが、看板こそ出ているものの、休業なのか、廃業なのか。。。。
時代の厳しさを感じました。
子連れで大丈夫そうな店を探し、見つけたのが「おかた茶屋」様です。

f:id:s-tateguya:20190506175754j:plain

【店舗名】おかた茶屋(食べログサイト
【住所】群馬県甘楽郡下仁田町東野牧2641-1

FUKUはカレーライスを注文。純真なお子様メニューですね。

TENが頼んだのはコチラ。

f:id:s-tateguya:20190506175943j:plain

けっこうなボリュームの天ぷら付き蕎麦の大盛。
もちろん完食。
これ以外に、刺身こんにゃく、味噌こんにゃくも完食。
TENは食に関心が深く、食べた事が無ければ必ずチャレンジします。
そこで満足すると「次回以降の定番」になり、お土産があれば必ず購入します。
今回は味噌が気に入ったようで、お土産で購入しました。
良いモノを判断する感性も持ち合わせているのかもしれません。
おカネが掛かるのが苦しいところですが(笑)
自分で稼ぐようになったら、もっと贅沢してくださいね。

私も休憩できたので、多少は回復しました。

ここから不二洞を目指します。