こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

連休初日 不二洞へ

予定では13時に不二洞に到着でしたが、荒船風穴で時間を使ってしまったため、13時はもちろん、14時でも厳しくなってしまいました。
旅館は15時にチェックインで申し込んでいましたが、この段階で遅くなる事を連絡しました。

おかた茶屋を出たのが13:30。
このペースなら不二洞には14時に到着見込みです。

ナビに従い、どんどん進みます。
ここで目眩と吐き気。吐き気は悪化する一方。
*余計な話ですが、目眩は持病のようなもので、しっかり検査してもらっています。
大きな疾患は無く、メニエールでもありませんが「三半規管が過敏」という事と「心因性」という診断を受けています。
「休憩すれば回復する」という事です。

どうにか不二洞に到着しました。
駐車場は30台くらいあったと思いますが、半分くらい空いていました。
ここも荒船風穴と同様に、険しい道が続きますので、運転に自信が無ければ回避したほうが良いかもしれません。

私は車から降りる事も難しいほどの吐き気。
ここも家内に頼み、私以外で楽しんでもらいました。

【施設名】不二洞(公式HP
【所在地】群馬県多野郡上野村川和665

「とにかく歩く」という事と、「高所恐怖症は避けたほうが無難」という事。
入ってすぐに引き返したお客様もいたようです。

どうやら、私は来るべき場所では無かったようです(笑)
真横にある吊り橋も、見るだけで足がすくみましたし。。。。

15:50。不二洞を出発し、旅館を目指します。