こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

飯能 メッツァビレッジ② PANZA宮沢湖 FUNMOCK(ファンモック)

f:id:s-tateguya:20190516064832j:plain

今回、訪問の目的は「PANZA宮沢湖」にある「FUNMOCK(ファンモック)」です。
と、これが非常に分かりにくい。。。。。

「PANZA宮沢湖」がどこなのか、何なのかが分かりません。
(どこかに書いてある? 見落としているだけ?)
未だに分かっていません。。。。。

まぁ、細かい事は抜きにして、ファンモックについてです。

駐車場が満車、当日、大混雑にも関わらず、ファンモックの予約は、訪問前日でも可能でした。
予約なしで、当日でも大丈夫でしたね。
行ってみないと、どんな施設か分からないという事なのかもしれません。

詳しい説明はHPでご確認いただきたいですが、小学生以上なら心配なく遊べると思います。
ただ、混雑が酷いと、満足に遊べるかどうか。。。。
これは、どこの公園、遊具でも同じですね。
乱暴なお子様もいますから、小さいお子様は混雑時は避けるべきだと思います。

小学生以下は保護者同伴が必須ですが、中に入ってしまえば無法地帯、自己責任という事になります。

遊べる時間は1時間の交代制です。
小学生以上2.000円。未満は1000円。
まぁ、ちょっとお高めですね。
時間内の入退場はフリーなので、トイレや給水は、一度遊具から出て済ませる形です。

それから、、、、、

この先は、後日、空いている時に訪問できたら書き加えるつもりです。
施設のバッシングになってしまうので「混雑していた日だから仕方ない」となれば、書きません。
空いている日も同じであれば、補足します。
まぁ、不満があったという事です。
(遊ぶ事自体は満足です)