こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

アグリパークゆめすぎと BBQ ④ 本番です

前置きが長くなりましたが、ようやく本番です。


f:id:s-tateguya:20190518071044j:plain

まず手始めに煎餅焼き。
こちらの施設で購入できます。

焼いているのは、TENと友人家族のYちゃん(5年生)
こども達にも楽しんでほしいので、多少工夫しました。


f:id:s-tateguya:20190518071842j:plain

こども達はテントが好きですよね。
友人一家からも好評でした。


f:id:s-tateguya:20190518072122j:plain

当日の気温は23~25℃位で、ほぼ無風。
直射日光さえ避ければ暑さを感じない気候でした。
このくらいの陽気がちょうどいいですね。


f:id:s-tateguya:20190518072415j:plain

お肉以外にも、ピザとバケットを用意しました。
こども達に大人気でした。


f:id:s-tateguya:20190518072607j:plain

BBQと言えば焼きマシュマロ。
だれが考えたのでしょう? 楽しく美味しいですよね。

せっかくなのでメガマシュマロを用意しました。

f:id:s-tateguya:20190518072836j:plain

f:id:s-tateguya:20190518072847j:plain

なかなか売っていないので通販という手もありますが、ドン・キホーテで売っています。
それと、意外かもしれませんが、トイザらスでも売ってました。
(無くても責任はとれませんよ)

BBQって、思ったより時間掛かりますよね。
施設を使えるのは16時まで(完全撤収)なのですが、マシュマロまで楽しんだらギリギリになってしまいました。

暑くなる前、いや、秋にでも、もう一回やりたいですね。

ちなみに、ゴールデンウィーク以外であれば満席は少ないと思います。
遊び場としても充実していますので、是非、おススメですね。