こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

阿左美冷蔵 かき氷

【施設名】阿左美冷蔵公式HP
【所在地】秩父郡長瀞町大字長瀞781-4(宝登山道店)
【訪問日】5/18

f:id:s-tateguya:20190530225301j:plain

テレビでも紹介される事が多い、天然氷で作ったかき氷が食べられるお店です。
「行列」「数時間待ち」というイメージが強く、今まで避けていました。
今回はダメ元で訪問してみましたが、幸い15分程度待っただけで入店できました。

この時期(5月中旬)の午後(15時過ぎ)でも15分待ちですからね。
超人気である事が分かります。


f:id:s-tateguya:20190530225743j:plain

f:id:s-tateguya:20190530225818j:plain


現物を見ると、かなりの量だと分かりますね。
来る前に牧場でアイスも食べていたので、1つをみんなでシェアしようとも思ったのですが、TENとFUKUの好みが違うので、味を変えて2つ注文しました。


f:id:s-tateguya:20190530230025j:plain

結果、2つでは足りませんね。
いくらでも食べられます。

天然氷で作ったかき氷は「頭にキーンと来ない」と紹介される事で知られますが、確かにキーンとしません。
それどころか、冷たさを感じないほどです。
これなら冬でも食べられますね。

「かき氷に何時間も並ぶなんて・・・」と思っていましたが、これは並ぶ価値があります。
驚きました。

ゴールデンウィークや、夏(6~9月)は混むようですが、その時期を避ければ、それほど混まないようです。
今度は本店も行ってみたいので、夏が終わったら行ってみようかな。

ただ、天然氷ですから、数に限りがあるという事。
無くなったら「純氷(天然では無く、工場で作った氷)」になってしまうそうですので、秋、冬よりも春のほうが良いのかもしれません。

また来ます!