こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

訪問先の情報

どこに行こう、どこで遊ぼうと考えながら、このブログをご覧いただいている方も多いかと思います。
私は、基本的に行った事のある場所を書くようにしておりますが、訪問後、施設が改装したり、閉店、閉鎖などがある場合もあります。
大変申し訳ありませんが、訪問前にご自身でチェックしていただくように、お願いいたします。

私自身も、ほかの方が紹介されている記事を読むことがあります。
実際に訪問している方の情報は大変ありがたく、訪問して「読んでいて良かった」と感じる事も多いです。
このブログも、そういった使い方をしてもらえるようにしたいです。

ほかの方(おそらくプロのライターさん)が書いたものに「絶対に行ってないな」と思う記事もあります。
読みながら気づくと「無駄な時間を過ごしたなぁ」とガッカリします。
しっかり計画したい、特に幼いお子様連れでは、現地で臨機応変とはいかない事情もありますから、リスクに対する計画も重要です。
そういう方の邪魔をしないように、行ってもいない、体験もしていない場所は記事にしないようにしています。

と、先ほどまで読んでいた旅行記が「行ってないな」と気づいてガッカリした筆者の独り言でした。