こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

夏のハズですが、、、、

昨年の今頃、猛暑日が続いていたような気がします。
昨年の水遊び記事(6/307/14

今年は川遊びは1.5回(なぜ小数点以下があるかは、機会があれば書きます)
1回目はゴールデンウィークでした。
5月末から6月初旬のほうが暑かったように感じます。

先日、深谷にある「アクアパラダイスパティオ」に行きましたが、室内プールとはいっても気温が低ければ寒いです。
室温系で28℃。水温30℃になっていましたが、体が慣れていないせいか、とても寒かったです。
お陰で? かなり空いていました。

【施設名】アクアパラダイスパティオ(公式HP
【所在地】深谷市樫合763
【料金】 大人1000円 こども(中学生以下)500円

写真が撮れませんので、細かい部分は公式HPを見てください。
夏場(7~8月)だけ、利用時間が3時間に限られます(超えると追加料金が発生)
施設内で食事もとれますが、かなり混雑しますので、我が家は昼食を済ませてから訪問しています。

サウナとジャグジーがあるので、体が冷えたら休憩もできます。

一昨年は何度も行きましたが、昨年は川遊びを覚えてしまったので行きませんでした。
夏休み中の土日、お盆休みは混みますが、入れない事は無いと思います。
(一昨年のお盆休み、とても混雑していましたが入場制限はありませんでした)


プールも楽しいですけど、、、、
やっぱり川遊びがしたい!!!

川遊び&BBQ&温泉。
今年は楽しめるのだろうか。
暑いのは嫌いですが、夏らしい遊びができないのは寂しいですね。