こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

そうだ長瀞、行こう① 出発

8/15
天気予報は、台風の影響による雨予報。
できるだけ好天に恵まれるように願いつつ、当日を迎えました。
友人夫婦が渋滞回避の為、早く出発すると聞き、我が家も予定を繰り上げ、7:30に出発。

8:50
フォレストサンズ長瀞に到着。
チェックインは15時以降ですが、早く到着しても駐車場には入れます。
体感気温は25℃前後。涼しいです。


f:id:s-tateguya:20190817173603j:plain

施設から行ける川をチェック。
う~ん。流れも早いし深そう。
これは危険です。
*遊園禁止になっています。川辺で小魚を探す程度ならOK。


f:id:s-tateguya:20190817173733j:plain

施設内にある滝の広場で水遊び。
時間が早いせいか、滝は流れておらず。
(夕方チェックした時は流れていました)
気がつくと日が射してきて、充分な暑さを感じるようになっていました。

9:50
友人(Aちゃん)から連絡があり、長いそうめん会場に到着した事、すでに数人が並んでいる事を知りました。
受付開始の30分以上前から並んでいるようです。油断しました。
とりあえず並んでもらい、その後、私と交代する事にしました。

②に続きます。