こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

うまく予定が組めていません

どこに行くにも、何をするにも楽しい季節ですが、巡り合わせの悪さが多く、うまく予定が組めていません。
予期せぬ、緊急の用事もありました。
目的地に出発した途端、事故渋滞が発生していたという事もありましたね。

10月に関しては、那須に行った後、特に書き残すようなお出かけはありませんでした。
台風もありましたから、仕方ないですね。

そんな中、今日は「北区民まつり」に行く予定です。
【会場】市民の森・見沼グリーンセンター
【住所】さいたま市北区見沼2丁目94番地
【詳細】さいたま市HP

昨年も行きましたが、お昼頃から雨になってしまいました。
(小雨でしたけど)
今年も同じような天気のようです。

昨年は、TENが大宮アルディージャがやっているキックターゲット(という名前だと思います)で、アルディージャの観戦チケットをゲット!
これ、無料で参加できましたし、年齢制限もありませんでした。
これ以外にも、こどもから大人まで楽しめる遊びや、色々な出店がありました。
熱気球もあります(有料で、当日受付→定刻で並ぶ→かなり待つ)

公園の駐車場は少ないけど、少し歩いたところに臨時駐車場がありました。
今年もあるかな?
どうしてもとなれば、家族だけ降ろして、私は大宮公園あたりに停めて歩こうかな?

それと、食べ物系の出店は、かなり並びます。
密集しているので、どの行列が、どの店に向かっているのか分かりにくく、お店も混乱している場合があります。
小さなお子様連れなら、早めに買っておいたほうが良いかもしれません。
昨年、唐揚げで長時間待ちました。。。。

行ったら、改めて書きたいと思います。