こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

【冬休み】餅つき

12/25、自宅で餅つき。
毎年恒例ですが、今回は私の妹夫婦、甥っ子、姪っ子が参加しました。
毎年の事ですが、こどもより大人が夢中になるんですよね。


f:id:s-tateguya:20200117175919j:plain

甥っ子のD君は、一人でつけました。
良い姿勢ですね。


f:id:s-tateguya:20200117175955j:plain

姪っ子のCちゃんは、TENがサポート。
楽しそうでした。


f:id:s-tateguya:20200117180026j:plain

自分たちでついた餅は格別ですね。


f:id:s-tateguya:20200117180141j:plain

この日はクリスマス。
こんなクリスマスも良いですね。



後日。私の兄と姪っ子とも楽しみました。


f:id:s-tateguya:20200117180243j:plain

兄のこどもは女の子2人。
写真のYちゃんは妹です。
お姉ちゃんは受験ですので、今回は欠席。
不要な外出は控えているそうです。
インフルエンザなんかに罹ったら大変ですからね。

次回は、兄のところで蕎麦打ちを教わる約束をしました。
お姉ちゃんの受験が終わって、暖かくなってからかなぁ。

今年の餅つきは2回。
でも、これでは終わらず、年明けにもやるよていです。
TENが、自分でついた餅の旨さにはまってしまったようです。