こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

【冬休み】サッカーボールを買いに

【店舗名】スポーツカムイ上尾店
【所在地】上尾市二ツ宮1−1080
【訪問日】12/26

最近、FUKUのサッカー熱が激しくなりました。
時間があればサッカーの練習。
1人でも自主トレをしているくらいで、かなり上達したと思います。
1月にはサッカークラブへの体験入団も検討しています。

今まで使っていたボールは、トイザらスのボール。
悪いものではないと思いますが、すぐに空気が抜けてしまうようになりました。
そこで新品を買ったら、すぐにパンク。
しっかり練習する為には、トイザらスではなく専門ショップのボールが良いのでは、と色々検索。


f:id:s-tateguya:20200117181431j:plain

そこで訪問したのは上尾市のスポーツカムイ上尾店。
選んだのは、国際試合と同じ製造方法というボール。
これならいいでしょ。
(お値段もそれなりですけど)


f:id:s-tateguya:20200117181556j:plain

せっかく出てきたので、近くでランチ。
FUKUが食べる量は、私の2倍です。


f:id:s-tateguya:20200117181641j:plain

満足してくれたようです。
少し遅めですが、私からのクリスマスプレゼントになりました。


f:id:s-tateguya:20200117181756j:plain

宿題もキッチリやってますよ。
書初めは、私のスパルタ教育です。