こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

【冬休み】伊香保旅行① 石段

元々、スキー場に行く予定でしたが、猛吹雪という予報を知り、急きょ伊香保旅行に切り替えました。

【施設名】伊香保温泉の石段(公式HP
【所在地】群馬県渋川市伊香保町伊香保36 *この住所は石段の湯です
【駐車場】近くの市営駐車場で、2時間まで300円(場所により差額アリ)
【訪問日】1/3

TENが2歳、FUKUが生まれる前に一度来た場所。
その時、石段を登りきれませんでした。
私と家内でTENを抱っこしながらでしたからね。


f:id:s-tateguya:20200117183013j:plain

あれからずいぶん経ちました。
TENは12歳、FUKUは9歳。
手を貸す必要はありませんね。
(逆に貸してほしいくらいです)


f:id:s-tateguya:20200117183131j:plain

時代を感じさせる脇道。


f:id:s-tateguya:20200117183155j:plain

あちこちで温泉が出ています。
無料の足湯もありました。


f:id:s-tateguya:20200117183223j:plain

f:id:s-tateguya:20200117183231j:plain

あっさりと登りきり、パワースポットで有名な伊香保神社に参拝。


f:id:s-tateguya:20200117183320j:plain

神社から歩いて10分以上進むと飲泉所があります。
(車で近くまで来れます)
温泉は、、、、、美味しいとは言えません。
思い出に残る味です。

来た道を戻り、射的やダーツを楽しみました。

けっこう歩いたように感じましたが、所要時間1.5時間。
ほどよい疲れというところですね。