こどもの遊び場体験記

さいたま市在住の2児の父親が独断で語る、こどもの遊び場体験記です

8/9 むさしの村

久々の晴天予報だったので、どこかで水遊びをしようと計画。

思いついたのが、加須市むさしの村

子供が小さいうちは何度も行きましたが、ここしばらくはご無沙汰しておりました。

 

目当てはコチラ

f:id:s-tateguya:20170825183751j:plain

水遊びです。

以前はプールだけでしたが「うきうき水遊び広場」と、遊びやすい施設になりました。

f:id:s-tateguya:20170825184207j:plain

f:id:s-tateguya:20170825184225j:plain

写真はたくさん撮ったのですが、もしかすると撮ったらダメという人が入っているといけないので、、、、、

水着ですから、察するべきかと思います。

 

この施設のありがたいところは、大きな子供(小学校高学年以上)がほとんどいないというところです。

水遊びは、水深が浅くても万が一という事がありますからね。

大人が見張っていても、わずか数秒で大きな事故という事もあります。その点、小さい子供しかいない施設なら、危険も少ないという事になります。

スタッフも多いので、安心度も高いですね。

 

何度も来ている場所なので今回は水遊びだけにしましたが、朝から来れば一日中遊べる施設です。

乗り物は幼児から遊べるものも多いです。

GWなどを除けば、長蛇の列に苦しむ事も無いと思います。

また、日曜はヒーローショー(仮面ライダーなど)も開催しています。

これは毎日開催ではありませんが、農業体験や動物ふれあいも充実しています。

 

幼稚園から小学校低学年くらいが中心の場所と言えます。

ちょっとレトロですが、遊ぶ場所も集約されているので、お爺さん、お婆ちゃん連れも体の負担が少なくて良いですよ。